がきんちょ〜リターン・キッズ〜ロケ地常陸大子編

いよいよロケ地めぐり本編です。
画像多いので隠します。
また、下で紹介している袋田の滝は西金に行く前に寄りました。
常陸大子2番ホーム。
ドラマではこの待合所の向こうあたりが使われている。


常陸大子駅駅舎。


常陸大子駅前通り。
ドラマではここのアーケードに
ぱれっと」オーディションの告知が掲げられていた。

大子町役場の袂の橋。
台風で行方不明になったマチをととがおんぶして
渡っていたシーンが思い出されます。

大子町役場。このすぐ脇に↑の橋がある。

たまたま来た水郡線下り列車を撮影。 
木が引っかかったのが残念だけど・・・。

久慈川のほとりのシーン。
たしかマチがももを川に落としてしまうのはここだった気が・・・。

旧西金小学校。*1
ドラマでは大子北小学校として登場。

旧西金小学校*2の体育館。
真知が跳び箱の練習をしていたのはここです。

*1:現教育支援センター

*2:現教育支援センター